PODCAST「WALKS(さ迷う)No.5(つめちゃんと散歩)」配信開始しました。

WORKSHOP VOがお届けするPODCAST「WALKS(さ迷う)」。毎回、代表理事小山田和正が、誰かと散歩しながら収録しております。

5回目は、たまに偶然に会ってお話するだけなのに、僕自身いつもこの上なく安心した気持ちでおしゃべりできる良き理解者、つめちゃん(坂爪梓さん)と、つがる市の七里長浜を散歩(2022.9.27)しながらおしゃべりしています。3輪自転車を改造した移動式カフェ「のみものや わんど」のつめちゃんと紹介した方が分かりやすいかもしれませんが、つめちゃんと話をする時はそういう話になることはなくて、今回は感覚のはなし、死のはなし、自然のはなし、馬のはなし、これからのはなしなどなど、歩きながらふらふらと、あっちに行ったり、こっちに来たりのおしゃべりになりました。

僕は、つめちゃんと話をしていると、いつも、あ!って気付かされること多いんですよね。七里長浜の波の音、素足で踏む砂の音、秋の夕暮れの空気感などもいっしょに楽しんでくれたら幸いです。つめちゃん、ありがとうございました!

AnchorSpotifyAmazon MusicApple Podcasts からどうぞ。

Support our projects